
ミき下の【スミつき】

脳の溶ける文章

【マイケルジャクソン・ゾーン】

おい



おいおい、お前何さっきから踊ってんだよ

ワッツ?

そっ、おめぇじゃねぇよ。後ろのお前だよ!

オー、ソーリ

キョトンとした顔してんじゃねぇよ。なんか言えよ

ああ?

音楽もかかってねぇのに踊るのおかしいだろ

ちょうど良かった。ちょっと

は? 何だよ

ちょっ、ちょっとこっち来て

は? やだよ

どうしてだよ

やなもんはやだよ、怪しいから行きたくねぇよ

ああ? どういう風の吹きまわしだよ

だって、ぜってぇ何か企んでるだろ

企んでねぇよ

企んでるだろ

企んでねぇから

企んでるだろ

企んでねぇし

企んでるな

企んでるだろ

企んでるよ

ほら〜

嘘だよ、企んでねぇよ!

「たくら」って何だよ

たくら?

「たくら」って何だっつってんの!

お、おれの友達だよ

ちげぇだろ。「たくら」って何だっつの

何だよって何だよ

お前、これこの会話文面起こしたらどうなるか分かるか? 読んだ人全員「企」の字がぜってぇゲシュタラト崩壊してるからな

だから何なんだよ。それにゲシュタラトじゃなくてゲシュタルト

それそれ、百パーセントゲシュタルトしてるわ。ぜってぇゲシュタルトだわ

「崩壊」な

え?

え? ゲシュタルト崩壊な!

え?

え?

・・・

・・・っていうかさ、こうして話してる間にも何でお前踊ってるんだよ

別に良いだろ

良いとか悪いじゃないんだよ。はたから見ると相当浮いてるぞ

う、ウキウキしてるからだよ

ウキウキしてねぇだろ

ウキウキしてるわ!

してねぇだろ

ウキウキやで

ちゃうやろぼけあほ

ウキウキしすぎてもう、ウキウキキングダムや

は??!??!???

ウキウキングダム・・・

は?????????

ウキウキング・・・

やめろ、それ以上言うな。またそれ言ったらもう、お前の方に行くぞ

来なよ。てか来てみなよ。そうすれば分かるから

あ? 何がだよ

だから、それが分かるっての

分かる? 訳分かんねぇよ。日本語喋ってくれよ

どっちもどっちだよ

ふざけんな。早く言えよ

言わねぇよ。いや、言えねぇよ

どういうことなんだよ

百聞は一見にしかずって言うだろ。一回こっちに来れば良いことだよ

良いことなんてあるか!

良いことはないけど、分かるってことはお前にとっては良いことなんじゃないか?

何言ってんだよ

俺にも分からねぇよ

何が分かるか言わねぇとそっち行かねぇぞ

じゃあ、来るなよ!

行くよ!!!!!!!!!

・・・ほらな

ああ、なるほどな

こっちに来ると、ついマイケル・ジャクソンの振り付けを真似したくなるんだな

それが踊ってるように見えたってわけ

ああ、なんだ。そういうことか。てぇか、踊ってるんだけどな

でもさ。こうして踊ってると何だか楽しくなってこないか?

それもそうだな。ははははは

マイケル・ジャクソン/ビート・イット)

(終)