
ミき下の【スミつき】

脳の溶ける文章

【休日RAP】

よーよー 深夜家ん中 一人


作る天ぷら茶 ここはテンプラチャ

なんつって自在に操る言葉と音 いぇー

音はねぇか あれてかさっき

家て言ったのにテンプラチャ?

って思った人は残念実家がO・TE・RA

今日日曜繰り出した先OR・CHES・TRA

トランプ持ってく訳ねぇよ ノット修学旅行

敬老の日は帰って肩揉み親孝行 ぽん

スポンジケーキうまくできたからお隣さんにお裾分け

沢山作ったとか言い訳 母に言い訳?

とか言われながら家族小旅行 GO

電車なら平日満員状態 でなくて

休日昼間にオーライ 適当に集合

してから急行 乗ったら何度か乗り換えてー

劇場最寄駅 まだ余裕ある

だったら昼でも食べてこうか

まぁ始めからそういうつもりだったし

フードコート こりゃ服で言うなら

ナイスな コーディネート こうでねえと

なんて言う父の駄洒落が筒抜けて

流行りのスープ屋 ジュース屋を抜けて

ハンバーガー いやもうちょいか

こうファミリー向けなら最高だがね

やっぱねー あんまねー と思った矢先に

真っ赤な看板 中華風のやつ

見たなら餃子 まぁいいか どうよ

全然オッケー 確認オッケー

なだれ込む四人 それほどじゃねぇけど

注文 餃子 オススメ餃子 ビッグ餃子

セットだったら大盛りサービス

ライク 黄金比 ミロのヴィーナス

いつもの合図はいただきます

合挽き肉を皮で包み 溢れる肉汁 舌鼓 

も一つ追加でワンタンスープ

隣は特大パイタンスープ

弟飲むのは簡単でーす

夏ならスイカで丸ごとジュース

あるみたいそんなポスター見たり

やぱーり 食べすぎちゃうてまーえ

腹八分で収めるこれも一興

それから会計 軽く会釈してドアを開けたら

そこは会場 ブザー鳴る それは開幕でーす

カバンにしまうレーズン ノーリーズン

まず指揮者が手に取る指揮棒

マイ箸ならねぇ マイ指揮棒

チキチキバンバン

試し打ちならぬ 試し振り

3、4回繰り返してOK

手あげて切り替え始まる演奏

すぐさま意識 非日常に転送

開演前の軽い喧騒 収まる息飲む大合奏

誰もが皆聴き惚れてく幻想 いつの間にやら落ちてる眠り

例えるならばタイムマシン

気づいた頃には終わってる よー

できるものなら割りたいクルミでタイムリープ

モーツァルトいやシューベルト

予備知識すぐに飛び総没頭 右 総沈下

終わってみればもういい時間

西日にさすらう 今これ置換

つまりは要するにマジ最高

なんつって帰って話にもう一花

その時言えなかった前の人の髪の色がとか

シートの快適さ あとま次はとか

炎上するほどエンジョイしたから

素晴らしい これぞ祝日おふろで休日RAP

(終)

広告を非表示にする