ミき下の【スミつき】

Overturn Of Encephalon

【カラオケ狂言】ep.1

さーて 何歌うか


その前に少し腹減ったから何か食べもんでも頼むか

ん なになに

エイプリルフール限定メニュー カイワレサラダにポテトチップスかけちゃいました?

何だよこれおい

ちょっと気になるな

はい もしもし

注文じゃないんだけどよ 気になる事があってよ

このさ エイプリルフール限定メニューってやつ?

そうそう そのカイワレにポテチどーたらっていう

これ何なんだよ

はいはい カイワレサラダの上にポテトチップスを振りかけて

はい その上にドレッシングぶっかけて

見りゃ分かるよ

同じこと説明に書いてるし 写真で一発だろうが

あんたの説明は二発目だよ

もう忘れねぇよ

てか俺忘れてねぇよ 覚える必要性もないけどな

切るなぼけ まだ話終わってないだろ

それじゃねぇよ 俺が聞きたかったのは

まったく 論旨から遠ざかりやがって

俺が聞きたかったのはどういうつもりで出してるんだってことだよ

エイプリルフールだからって何やってもいいと思ってるのか?

とんだたわけ者だな

たわけ店だな

言い直したんじゃないぞ 並列だ

たわけ店のたわけ店長だな

言っとくけど、このメニュー考えたやつから注文するやつ、作るやつ、持ってくるやつ、食べるやつ すべからくたわけだからな

お前もバイトだか知らんけど、甘んじて受け入れてるわけだから当然たわけだぞ 分かったか?

だから切るなっつの 話はここからだよ

そうやってまーた論旨から遠ざかる

遠ざかりたい年頃なんだな

俺にも論旨から遠ざかりたくなる時期があったよ ああ、あったあった

でな そのメニューなんだが

ええーっと、何だっけ?

カイワレサラダの上にポテチかけちゃったか

俺から言わしてもらいたいのは、もうちょっとひねれなかったかなーと

まず、料理にお菓子をかけるってこと自体が安直

あのね やるならカイワレにクワガタぐらいやって欲しいわけ

もう餌じゃん クワガタの餌やりじゃん

クワガタがカイワレ食べるかは置いといてね

あとまぁ、カイワレサラダにペンキ落としちゃいましたとかね

まぁ、芸術だよね

その場合ペンキの分量が難しいわけだけど

だからどうだっていう話なんだけど

多分ニスとか塗ったらそれなりに仕上がるんじゃないかな 先っちょの双葉のところとか何か良い感じの照り加減でさ

やらないけどね 俺はやらないけどね

提案なんだよね

年に一度しかない貴重なエイプリルフールなんだから、そんな食べ物に食べ物なんて在り来たりなことしないでサプライズが欲しいわけ

誰が頼むのよ そんなつまんない代物

けっこう出てますって嘘でしょ

インターネットバトラーみたいに口だけは達者だな

分かった じゃあ一皿注文してやるよ、身銭を叩いて

頑なに食べ物×(かけ)食べ物にこだわるんなら、そっちの方面でいってやるよ

一口食べて俺が的確にアドバイスしてやるからな

 

(続く)