ミき下の【スミつき】

Overturn Of Encephalon

【風来のヒップホッパー】ep.1

おれ、ヒップホッパーで食べていこうと思うんだ


なっ、おまえ。ヒップホッパーとかやめとけよ、ヒップホッパーとかさぁ。ヒップホッパーとかどういうことだよ。ヒップホッパーとか全然意味分かんねぇよ

やだ! おれはヒップホッパーで食べていくって決めたんだ

何言ってんだ。全然面白くないぞ。まずヒップホッパーとは何だ。ラッパーとは違うのか?

いいじゃん教えてやろうじゃないか!

ラッパーはラップをする人。ラップとはメロディーに囚われない喋るような歌唱法。ヒップホップとは、社会や自分に対してリアルという考え方のこと。それくらい今や新常識

対して変わらない。勝手に常識押し付けんな。ラッパーイコールヒップホッパー。揺るがない。アクセルホッパー。ポンと出てポンと消えてく典型。さっきから結構滑ってる

さっきから何だよ。面白くないとか滑ってるとか。大阪生まれか何か? あっ、兵庫だったね。お笑いの本場にコンプレックス? 持っちゃってんの? 超鬱陶しい

鬱陶しいのはお前。完全なブーメラン。別に兵庫だろうが大阪だろうが大差ない。お笑いの本場? そんなの誰が決めた? 自分で作った壁と囲い。固定観念に囚われんじゃねぇ

囚われてんのはどっちの方? ブーメランとか言う奴がブーメラン飛ばして笑っちゃうな。壁なの囲いなの? 流石は本場の兵庫県。皮肉だよ おれなら本気でヒップホップ

ヒップホップステップジャンプ。何言ってんだ! 人生に必要はステップアップだ。絶対に認めんぞ! ならなんでわざわざ相談したんだ。決めたなら勝手に行けばいい

だって父さんは心配性。だから言っとかないと死に物狂いで探したりヒステリックになったりするだろ? いやもうなってるか。この言葉と韻律で父を超える。ただそれだけ

はぁ?! だってもあさってもあるか! 父さんに対してその物言いはなんだ。まずはその言葉遣い正せ。あと何で相談したかと聞いてるんだ。話をいちいち逸らすんじゃない

ごめんな。言葉遣いはあんたに似たんだ。おれがしたのは相談でなく、連絡であって報告だ。お前隙と矛盾だらけ。突いてくぜ核心。ヒップホッパーで食べてく。未来を確信

だから何言ってんだ。社会の「社」の字も知らない奴が。アンダーグラウンド行ったところで説得力も何もありはしねぇ。まずは肉体労働。社交辞令。学んでしっかり自覚と箔を

それならすっかり備わってる。小学校、中学校、高等学校、大学。それが何年あると思ってんだ。世代も時代も世界も違う。勝手に常識押し付けてんのはあんただろうが!

 

(続く)