
【風来のヒップホッパー】ep.2

うるさい。やかましい。騒がしい。くだらない。つまらない。古い。しょぼい。ださい。そんなんで論破をしたつもりか。カス。これだからガキは。全然足らない、言葉の重みが

体重ばっかり思い癖によく言うぜ。立ち向かう。悠然と。相手が誰でも関係ねぇ。今に生きる、風来のヒップホッパー。頭パンクしてもスラムダンクのように見せろよドリームを

夢なら寝て見ろ。現実は厳しい。それ言いてえんだよ。俺はよく分かってる。体験している。ギターを捨てたあの日のこと。今でも鮮明に覚えてる。もう繰り返すな過去の過ち

過去の過ち? 何十年前? 変えられない過去に囚われた不憫さよ。やれるだけやってやる。それ言ってるだけ。折れたらそれまで。学習性無気力。分かるかこの意味?

何言ってんの? いつまでも内容無い演説。内容が無いようなんてギャグの一つも飛ばしたくなるぜ。覚えたての専門用語持ち出してドヤ顔されてもしょうがねぇ。そういうこと

はいはいはい。知らない言葉は調べましょうね。お前は嘘ばっか。狼少年。でも見た目はおっさん。都合悪ければ「知らない」で逃げる。ギャグセンスゼロ。お偉いさんと瓜二つ

こんな凡人がお偉いとか言ってもらえて嬉しいよ。褒め言葉。ありがとう。ギャグの一つも言えねぇ小童はさいなら。気持ちは少年ってそれ理想じゃね? 言ってる事無茶苦茶

勘違いすんな。全部皮肉だ。全部と言ってもそれも一部。いちいち曲解面倒くせぇ。年に反比例。理解力低下? てぇか、突き放す時点で会話不成立。すみませんがあんた不誠実

別の話しようか。今まで誰が育ててきたと思ってる? おれは常識心得てる。此の期に及んで反抗期か。そういや無かったな。お前の味方は誰もいねぇな。全てが痛ぇな

お前が常識? はん! ギャグなら大いに笑わせてもらった。今まで誰がって毒親の口癖。はい、出ましたね。反抗期なら短い人生そう思っとけ。もっと強烈なキックをくれ

うるせぇな、さっきからさっきからさっきからよ! ごめんね。痛風だから蹴れないの。なんてね。ギャグじゃないからよく聞いておけ。これがおれの生き方。これがおれの人生

それがお前の生き方。それがお前の人生。ならばおれに介入すんな。子供ならまだしもおれ二十三。日頃から言ってる自己責任。物の見事に責任転嫁。好きにやらせろ。人間開花

そりゃまぁ、確かに一理ある。でもそれとこれとは話が違うね。愛と優しさを持って発してる。お前はつまらねぇ悪口。叩いてる暇あるなら蓄えろよがま口。分かるか?

分かんねぇ。それ執着と支配。それに稼ぐのはがま口じゃねぇ。ビッグマネー。てめぇはいちいち心配し過ぎ。滑稽。必ず帰る。これは父と息子の約束。風来のヒップホッパー!

(終)