ミき下の【スミつき】

Overturn Of Encephalon

【立ち食いそば狂言】

ちょっと待て


これどういうことだ?

お前おれが食い切れると思うか?

逆に考えてみろ

逆に考えるとまでもないっての

どっちだよ

うるせぇよ!

ディスプレイのと全然違うだろっつの

だいたい一点三倍はあるだろ

おれはな 外にあった展示を見てそれが食べたいと思ってこの「エベレスト盛りそば」を頼んだんだよ

なのに 実際に出てきたの全然違うじゃねぇか

同じこと二回言ったよ

言ったから何だよ

うるせぇ!

うるせぇんだよ!

ワー!

何なんだよ!

お前これ食い切れるか?

従来の想像より零点三倍増えてんだぞ ホラーだろこれもはや

賠償だよ 寿命縮んだよ びっくりだよ

ワー!

いくら立ち食いそばだからって大雑把でも許されると思うなよ ちゃあんと見てるからな

見てるやつは見てるぞ おれのようなやつがな!

次おれのようなやつが現れたらどうするつもりだよ

どうせ おれに言われたから 外のやつ通りに出すんだろ?

どうせそうなんだろ?

いいんだよそれで

いいことだよ

もしな ちょっと多かったラッキーなどと心中で歓喜するような客だったら碌なことがないぞ

何故ならそういうことを思うやつは大食漢と貧乏人に大別されるからだ

大食漢ならばとにかく量しか求めてない

次来たときに量を前より減らそうものなら 即刻クレームを入れてくる

なぜなら胃で前回の量を記憶していて 過不足を計算しているのだ

そういうやつは胃が脳と言ってもいい

そして 貧乏人だった場合

こいつも基本的に量しか求めてない

次に来たときに量が以前より少なかったりしたなら これは殴り合いの大喧嘩と言ってもいい

なぜかっていうと胃が前に食べた量を記憶しているのだ

なんと 貧乏人は胃が脳と言ってもいい

同じことを二回言った気がするがそれは同じことを二回言ったからだ

うるせぇ!

なんだお前!

やるのか!

やらねぇよ!

平和主義だ!

9条だよ!

聞いてんのか!

要約すると 立ち食いそばだからと言って大雑把なサービスをするなと言ってるんだ

そういうな 庶民的なところが適当なことをやってると 適当な人ばっかになって 前代未聞の適当国家が出来上がるんだよ

そういうのを何て言うか知ってるか!?

適当な国家だよ!

そうだよ!

何を間違ったことがある!?

うるせ! もう来るな!

来たのはおれの方か

うるせぇ! 黙れ!

そうやってずっとそばでも茹でてろ!

一生そうやってそばを茹で続けろ!

うるせぇ!

一生美味しいおそばをお客に出し続けてろ!

おれは帰ってお前の上達した様子を目に浮かべながら寝る!

うるせぇ!

また来るからな!

(終)