読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【仕事や家族のために趣味を捨てた空っぽな人間の掃き溜め】

そういえば、はがけのブラッキ復活したらしいですよ。はがけのブラッキ。あっ、そうなの? 秋葉原に行ったらだいたいはがけだなぁ。そう。あそこのブラッキ無くなっちゃったのよ。ブラッキ目当てで行ってたのに。復活したんだ。そう、復活しましたって書いてありました。それ俺のおかげだ。だって、お客様のアンケートに書いといたもん。ブラッキ無くなっちゃったんですかって。ブラッキ目当てで行ってたのでもう行きませんって。無くなったときは五分ぐらい悩んだね。いやぁどうしようかって。五分だよ。俺が五分悩んだんだよ。ブラッキってポケモンじゃないの。はははは。あと最近行ってないけど、とつぜんステーキだっけ。ああ、とつぜんステーキ。あそこ、人気だよね。いくらくらいなんですか。千円? 二千円くらいで腹一杯食べれんの。そこのハンバーグが美味しいんだ。ソースが美味い。ステーキって言ってんのにハンバーグが美味い。そうそう。ソースは売ってないんだよ。注文するとき後ろめたいんだよ。ステーキっつってんのにハンバーグかよ、みたいな。そうそう、ありきたりな質問なんだけど、趣味とかあんの? へぇ。映画とか全然見てないなー。魔女と美獣か。この間昼ご飯食べてたら隣のテーブルの人が熱く語ってたな。どんなタイプの映画が好きなの。うん。うん。うん。へぇ。映画見ないなぁ。俺サーフィンが趣味なんだけど。結婚する前は一人で行ってたんだけど、今は家族がいるから。一緒に連れていっても俺しかやらなくて、嫁も子供も見てるだけになっちゃうからな。自然と遠のいちゃうよね。そっちは? へぇ。電車か。乗る方? 撮る方? 楽しそうだね。二人は週末そんな感じなの? へぇ。趣味は良いよ。外に出てリフレッシュして。メリハリが大事だよ。それにしても、趣味無くなったなぁ。家族がいるとどうしてもね。まぁ、家族は家族で良いところあるんだけどね。ちなみに彼女いるの? ああ、そうなんだ。貯金も大事だよ。貰った分貰っただけ使ってたら、後で色々使うことあるから。ご祝儀とかね。結婚ラッシュみたいのもあるから。ああ、ちょっとアドバイス的なね。やっぱりねぇ。何が言いたいかっていうと、コミュニケーションって大事だよねってこと。うん。話長くなっちゃったな。あっ、明日歓迎会だっけ。何時からだっけ。十九時か。いつもはどのくらいに終わってるの? 六時か六時半ぐらい? じゃあ、明日は多分残業できるね。やっぱり、コミュニケーションは大事だよ。忘れてた。報告書書かなきゃ。あそうだ。決算もやらなきゃなぁ。

 
(終)