ミき下の【スミつき】

Overturn Of Encephalon

【怪人ニ面相】

でっ、出た!! 怪人ニ面相だ!!

なっ、何ですかこの仮面の男!! 怪人百面相なら知ってますが
ばかやろう。あんなものは空想だ。実際にいるのは、この写真に写ってる怪人ニ面相なんだよ。顔を自由自在に変えられる、とても厄介な相手だ。それを利用して、全国のスーパーやコンビニで万引きを繰り返している
名前の割にはみみっちいですね。ニ面というのは。つまり、二つの顔しかないってことですか?
鋭い。そういうこった。俺もあんまり詳しくないんだが
ってことはですよ。元の顔を引いたら一つしか化けられないじゃないですか! えっ? というか、元の顔も含まれるんですか。それとも別々ですか?
そりゃあ、ルールから言ったら元の顔は含まれるだろう
ルール?
要するに変身出来るのは一つだけだ
なぁんだ。余裕じゃないですか。二つ覚えてどっちかってことでしょう?
どうやら奴を甘く見ているようだな。痛い目を見ないように気をつけろ。いいか。一つだろうと全く別人の顔に成れるってのは、捕まえる方は相当厄介だぞ。指名手配の顔写真は二つ用意なくちゃならない。聞き込み捜査の時も、もちろん二つ用意しなくちゃならない。関わる人々は二つの顔を覚えなくちゃならない
えっ。でもそれって、背丈とか服装も変わるんですか? それだったら確かに厄介ですね
いいや、奴が変えられるのは、顔だけだ。自分の顔を一瞬で全くの別人に変えることが出来る
なぁんだ。余裕じゃないですか。服が変わらないなら、その服を目印に追えば良いじゃないですか
いいや。奴は、着替える
えっ
情報によると、一日に一度着替える
えっと。朝起きて寝巻きから着替えるのは含まれませんよね? 含まれるなら、普通の人と変わらないですし。含まれずに、それとは別にもう一度着替えるとしたら、ある意味変装とも取れるわけで、なかなかに厄介ですね
いや、含まれる
えっ。なぁんだ。余裕じゃないですか。着替えを持ち歩いてるわけじゃないんでしょう。だったら、僕だって怪人二面相ですよ。はは
こらっ、口を慎め! 油断は禁物だ。それだけだったらまだいい。更に厄介なのが、毎日全く違う匂いを振りまいているということだ
匂い!?
しっ、声が大きい
ちょっと待ってください。それって、例えば、一日目はカレーの匂い、二日目はシトラスレモンの匂い、三日目は新車の匂いという風にですか。匂いはオーラとも言いますから、例え顔や服装が同じでも全くの別人に思えるかもしれませんね
いいや、違う。奴は必ずミント系の匂いを放っている。例えば、月曜日はミント。火曜日はペパーミント。水曜日はクールミントという風に
あぁ、なんだ! 簡単じゃないですか。ミントなら大差ないですよ。鼻につく匂いですから一発で分かりますよ
そう、鼻につく匂いだから一発で分かるのだ
認めちゃうんですか。そういえば、さっきからミントの匂いがしますよねぇ
はっはっはっはっ
んっ! どうしたんですか!? 藤臣さん、気でも狂ったんですか?
ふぁっはっはっはっ、ばれちゃあしょうがない! おれの正体は、怪人二面相だ!!
うっ、そういえば! 声が全く別人だと思った!!
そう、おれは怪人、二面相、だ!!
うわぁぁああああ
……なーんてね
もうー、やめてくださいよー、藤臣さーん!

 
(終)

広告を非表示にする