ミき下の【スミつき】

Overturn Of Encephalon

【ラーメン屋狂言】

ああ? にんにくぅ?

入れるに決まってんだろ!
どれくらいってお前
お前のさじ加減以外に何があんだよ
逆に知りたいわ
何グラム入れてくださいとかあんのか?
計りで計って 十五グラムお待たせしましたってやんのか? あ?
百グラムだよ そう 百グラム
俺の開発したガーリック専用百グラムスプーンに摺り切り一杯だよ
俺はにんにく大好きなんだよ
デンジャーマン(危険な男)って呼ばれてるからな
正確には呼ばれてた か
そんなことどうでもいいんだよ
入れるんだよ
そうだよ
今度は油の量って何だよ
そんなことお前 決まってんだろ?
分からねぇのか? このムードで
お腹減ってそうなオーラを醸し出してんだろ
見るからに健康に気を遣ってなさそうだろ
そうだよ 多めだよ
多めは多めだよ 多すぎは多すぎだからな
かといって 少なめにしたら少なめだぞ
多少量が違ったからって大目には見ないからな
多めがいくらかって?
多めはそりゃ こーれくらいだよ
そうだよ こうこうこう これこれこれこれ
こーれくらいだよ
な?
写真? 何言ってんだよ 感覚だろ
それに目分だからちょっとはずれが生じるだろ
それを許容するかしないかは俺次第だよ
そこ分かってるかよ? なぁよ
スパルタ式の判断法かゆとり式の方か
ウィッチだよ!
それは後でアレするとしてな!
それで注文だよ! 何だよそのアイズは?
まだ? 濃いめか薄めか?
そうだなぁ 俺は薄めの方が好きだなぁ
メイクの話だよ!
実際に自らにメイクを施す女の視点からすると 濃いメイクですっぴんとはまるで別人のように変化するのが好まれてるようだが 男からすると ぜーんぜんそういった方向は求めてない
化粧をすればするほど、美しいとされる色艶に近づくのかもしれないが、それに伴って肌の色や毛に作り物感が出てしまい、男はそれを見て怖いと感じてしまう
かといって、何もしないというのは見た目綺麗にあろうという女としての尊厳を捨てているに等しい
よって、その中間のナチュラルメイクを支持するのだ
あ、スープの味は普通で
麺の固さも普通だよ
めんどくさいから全部普通でいいよ
ああ? 
そら お前 初めて来た店で油の量何グラムって指定するって飛んだ度胸だな
リスペクトだわ 皮肉だよ それはねぇよ
あっ にんにく?
適当だよ てか普通だよ
あんたのさじ加減だよ
そうだよ 前言撤回だよ
分かんだろ 何だか前言撤回しそうな雰囲気あるなって
入って来た時に気づけよ
それがラーメン屋だよ
今までそんなこと言われたの初めてだよ
ん? 今までにそんなこと言われたことなかったよ
ん? そうだよ
分かったか!? 分からねぇだろ!?
そんなものはラーメン屋じゃねぇよ
騙されんなよ
長くやってるとこんなやつもたまに来るからな
次こういうことがあったら黙って追い返せよ
じゃなきゃ後々めんどくさいことになるからな
予行練習みたいなもんだ
人少ないのを見計らって来たのさ
暇つぶしにもなったろ
じゃあな

(終)