ミき下の【スミつき】

Overturn Of Encephalon

【土曜日の白状】

最近よく見る番組ねぇ……。うーんと……何だろう……。あっ……うーん……。あれかなぁ……。いや……ちょっとマイナーかもしれないなぁ……。やっぱやめとこうかな……。えっ……。知りたいの……。うーん……どうしよう……。何か……言っても分からないと思うんだよね……。だからわざわざ言って変な空気にさせるのもアレかなって……。うーん……だからいいや……。えっ……それでも聞きたいの……? うっわー……えー……。うーん……いや……でもなぁ……。ほんと……ほんとごめんね……。あのね……マイナーかもしれないけどね……。まぁ……アニメーションなんだけどね……。二次元……うん……。あんま見ないよね……。そうだよね……。エスエフ……? 違うなぁ……。そうだよね……。だからやっぱやめとくって……。それでも知りたいの……? そっか……。分かったよ……分かった……。あのね……まず予備知識としてね……。長谷川っていう人が原作なんだよね……。ごめん……急に実名出して……。展開とかしてるから……もしかしたら知ってるかなと思って……。全然興味ないよね……。ごめん……急に早口になって……。気持ちが高ぶるとつい置いてきぼりにしちゃって……。いや……君は悪くないよ……。僕が君の知ってる番組を見てないのが悪いんだから……。うーん……。ストーリーねぇ……。まぁ……とりあえずジャンルで言ったら日常系かなぁ……。あれだよね……日常系あんま見ないよね……。もっと頭使うエスエフとか……能力物の方が熱いよね……。こういうほのぼの系見てるの僕ぐらいかもな……。あっ……いや……。でも……一話完結だから……けっこう見やすいかも……。うん……ある意味ね……。そうそう……ストーリーだったね……ごめん……。ある一家を舞台にしてて……主人公の髪型が特徴的なんだよ……。うーん……説明しづらいなぁ……。さっきも言ったけど……一話完結だから……あらすじはあって無いようなものなんだよね……。要するに……ちびまる子ちゃんみたいな感じ……。ただね……その作品独特の面白い特徴を言うとね……家系が凄く複雑で……登場人物の名前が全部海に関する言葉なんだよ……。日曜日の夕方にやってるから……良かったら見て見てよ……。あ……また少し早口になっちゃったね……ごめんよ……。あと……昨日調べてみたんだけど……最近……一八○何クール目に入ったのかな……。越えたのか……。まぁ……ともかく内容が面白いから……。あっ……僕がそう思ってるだけかもしれないけど……。好みはあるね……。あと……声優が豪華だから……。それから……企業コラボとかCM展開もしてるから……今後もけっこう熱いと思うんだよ……。おすすめ……? うーん……おすすめっちゃおすすめかな……。え……! 本当……? 見てくれるの……? 嬉しいなぁ……。ふふ……信者が増えるかもしれないねぇ……。時間はねぇ……。明日の夕方だよ……。あとねぇ……補足すると……エンディングは最後まで見てね……。まぁ……ちょっとしたおまけというか……イベントが始まるんだよね……。初めて見るときの心構えはそれくらいかな……。うん……。君も何かおすすめの番組あったら教えてよ……。別にアニオタの僕に合わせなくてもいいからさ……。え……? 何それ……? 面白そう……。猫型のロボット……?


(終)