ミき下の【スミつき】

Overturn Of Encephalon

【朝電話】

ピピピピピピビピ ピッ

あっ、もしもし、おはようございます。金井さんですか?
ああ、おはよう。西野か。どうした、急に電話してきて。
実は、早川線が遅れていて、動かない状況なんです。
ほお、そうか。早川線が遅れるとは、珍しいな。人身事故か何かか?
架線の不良だそうです。三十分程度をみて頂ければと。
なるほど、分かった。ん?
どうしました?
西野、今まさか電車の中から掛けているんじゃあるまいな。
えっ、何で分かったんですか。
やっぱりか。お前なぁ、電車の中で電話する奴があるか! 車内放送と喋ってる人の声と音の反響ですぐに分かったよ。お前は人間のクズだ。車内で電話を掛けることがどれだけ迷惑で、恥ずかしいことか分かっているのか。
いえ、それは分かってます。しかし、遅刻の連絡を優先しました。連絡無しだと、色々ご心配をお掛けしそうで。
そんなのどうだっていい。時間に来ない時点で事情は大体分かってる。仕事なんか誰かが埋め合わせればいい話だ。だがな、そこにいる人たちの気持ちを考えてみたことがあるか。
ど、どういうことですか。
朝から電車の中で大声で話されたら、誰だって気分の良いものじゃないだろう。
それ、金井さんの電話の音量が大きいだけじゃないですか?
そ、えっと、設定ってどうやってやるんだっけ?
音量っていうとこですよ。
あっ、えっと、音量か。アプリの設定っていうところでいいのかな?
そうです。その灰色のやつです。音量から通話に飛んでください。
あっ、ちょっと待って。メモメモ。えっともう一回言って。設定から?
音量、通話です。
あ、音量、通話っと。オーケー。分かった。
はーい。
はーい、じゃねぇよ! お前なぁ、電車で電話すんなよぉ! どれだけ周囲の方々にご迷惑をこうむっているか、分かってるのかぁ!
すみません。そこまで考えてませんでした。
お前なぁ、そんなんで済むと思うのか。一人一人に謝ってこい。独り言だったら、その場で完結してるけど、おれとか別の誰かと通話するとな、向こうで何言ってるか聞き取れなくてもやもやするだろ。
そっちですか。
あっちもこっちもねぇだろ。通話の音量上げろよ。
あっ、金井さん、言い忘れてたんですけど、話してる途中でも、音量変えられますよ。
ふざけんな。先言っとけ。報告連絡相談、ほうれん草って言うんだよ。気づいたらすぐに報告しろぉぉお!
ですから、しました。今気づいたんで。
お前なぁ、西野ぉ、やって良いことと悪いことがあるんだぞ。
どういうことですか?
ちゃんと、おれの声と内容が周りの全員に聞こえるように、音量マックスにしてるんだろうな。
安心してください、先程からもう既にマックスです。
おぉい。西野ぉ、でかしたなぁ……。
もうちょっと大きい声で言ってください。
でかしたぁぁああ!!!
パンチされました。
ビンタされた。
ツーツーツー ツー

(終)

広告を非表示にする