ミき下の【スミつき】

Overturn Of Encephalon

【タ○コに関する記憶と記録】ep.2

6月1日
ちょっと気になっただけなんだけど、町のそこらじゅうで見かける、『喫煙禁止・禁煙』のステッカーや看板、タバコの煙を発端とする住人や飲食店の顧客への対応、喫煙場所の整備、医療費、タバコ指導員の方々にどれほどの時間と費用が注ぎ込まれているんだろうか

6月2日
わたしは、職場の受動喫煙で具合が悪くなって、呼吸器科に行った。
カフェイン、アルコール、ニコチン、ほどほどの生活。

6月4日
個人的な趣味や個人的な嗜みとしてではなく、向精神薬代わりにタバコを常用していて、無意識的にタバコの煙が苦手な人様に迷惑をかけるような喫煙者がいなくなって欲しい。これは俺の気持ち。

6月6日
受動喫煙つらい
受動喫煙でのどやられた

6月7日
受動喫煙で頭痛い

6月8日
なにもいわないってことはすきなんだな
なにもいわないってことはこのままがいいんだな
なにもいわないってことはしあわせなんだな
「禁止」の表示があるということは、以前に行為をした人がいたということ、または表示を出さなければこの先行為をする人が現れる可能性が十分にあるということ
受動喫煙つら

6月9日
外から帰ってきてヘットヘトの人が、タバコを吸ってから急にテンション高くなったんだけど、何か入ってるのかな…
長時間、タバコの煙のある部屋にいたからか、電車に乗ったらあからさまに避けられた。

6月10日
禁煙の居酒屋、禁煙のカラオケ屋、禁煙のパチンコ屋、禁煙の雀荘が少ない理由は、子どもの出入りが少ないから。

6月13日
湿気のある日は、タバコを吸う人が多い。それはどうしてか。
街中を歩きながらタバコを吸ってる人を、今日だけで四人見た。

6月14日
何かミントっぽくて息しづらいと思ったら、アイコス(IQOS)か〜
服についたタバコの臭いで喉やられた
いつも通る道には、必ずタバコの吸い殻が落ちてる
家の近くをタバコ咥えながらバイクに乗った人が、火の粉を飛ばしながら走り去っていった。
言葉が出なかった

6月15日
今日は電話が多かったので、喫煙者先輩が沢山タバコ吸ってた。

 

(続く)