ミき下の【スミつき】

Overturn Of Encephalon

【タ○コに関する記憶と記録】ep.3

6月16日
受動喫煙、苦しい。
受動喫煙つらい
喫煙者先輩B「煙がつらかったら、ミントタブレット食べてね」

6月19日
駅前に選挙活動家がいるときは、近くで路上喫煙する人がいない。
白髪の人が咥えタバコしながら、ふらふら自転車で走ってた。
横断歩道を歩きながら、火をつけて歩き出した喫煙者
長時間労働
  ↓
睡眠負債
 ↓
薬物汚染
(最初に戻る)

6月20日
歩きタバコしてる人がいた。公道に吸い殻と握り潰した箱が落ちてた。
受動喫煙で喉がいたい
道端でしゃぼん玉吹いてる人がいると思ったら、アイコス(IQOS)だった息止めた。
アイコス(IQOS)に
普通のタバコの
256倍の発がん性物質
含まれてるって言ってる方がいるけど
それはさすがにデマだよね
アイコス(IQOS)、¥10,000するんだ。¥500,000ぐらいするかと思った

6月22日
いつもコンビニの前で店内の方向いてタバコ吸ってる人が、今日はいない。
開店前のパチンコ屋の前にいる三十人のほとんどがタバコを吸ってた。
受動喫煙つらい
一部の非喫煙者「タバコの煙を吸うと心臓が痛くなる。」
一部の喫煙者「タバコを吸わないと心臓が痛くなる。」
薬局の前に置かれた灰皿。

6月23日
青のポロシャツで黒いリュック背負った五十代から六十代くらいの男性が、駅前をタバコ吸いながら歩いてて、自販機の前で立ち止まって五百ミリリットルの天然水を買っていった
住宅街の家の前でタバコを吸ってた人、タバコの箱を体でかばうかのようにして家の中に入った

6月25日
注意書きに『禁煙席をご用意してあります。』と書かれたファミリーレストラン。一組待ち。空いている喫煙テーブルは六つ。

6月26日
コンビニの方から火のついたタバコ持って歩いてきた喫煙者、じっと見てたら、もう片方の手に持ち替えた。
荷物を持ってない白髪の人が歩きタバコしてた
受動喫煙つらかったから、しばらくトイレにいた
受動喫煙を黙認している人たちは、アレルギーのある人に対してそのことを知った上で、「美味しいから食べてみろ」とか言いそう。
受動喫煙つらい
ドラッグストアの前で、見た目年齢四十歳の女性がタバコ吸ってた。

6月27日
‪五十メートル以上離れたところで吸ってるタバコの煙が飛んできた‬
‪乗ってきたオジサンからタバコの臭いがして息苦しい‬
‪知らず知らずのうちにアイコス(IQOS)の煙を吸わされていたようで、胸が苦しい‬
‪ずんぐりむっくりとした体型の主婦三人が街角で井戸端会議しながらタバコ吸ってた‬
大通り沿いの歩道でタバコを吸う喫煙者。
建物の陰に隠れるようにしてタバコを吸う喫煙者二人
電車の中がまるで喫煙室のよう

6月28日
‪コンビニの前で、一人虚空を見つめながらタバコを吸う喫煙者‬
‪ロゴと共に大きく「待合室」と書かれている横に、同じ大きさで書かれている「禁煙」の文字とロゴ。‬
‪五人のタバコ指導員が、駅で二手に分かれた‬
コンビニ前の段差に腰を下ろして、俯いてタバコを吸っている喫煙者
喫煙禁止の旨が書かれた張り紙の近くに置いてある灰皿の前で、道路にはみ出してタバコを吸っている夫婦
‪「タバコ臭い」と言って道を変える母親。ポカンとした顔の娘。‬
‪ホームの柱と壁の空白を埋める喫煙禁止のステッカー‬

6月29日
‪向こう側を向いてタバコを吸う喫煙者二人‬
‪タバコの吸い殻が落ちている駅周辺‬
‪伸び切ったシャツを着た人とスーツを着た人が、朝からコンビニの前でタバコを吸ってる‬
受動喫煙で心臓痛い

 

6月30日
長時間労働だから、タバコやコーヒーを摂取しないと耐えられないのか。
タバコやコーヒーなどの覚醒物質の入った品があるから、長時間労働になるのか。
どちらでもないか。
もしくはどちらもか。
「社会は厳しい」と言いながら、全員が協力して社会を厳しくしている。
JTの株の33.5%を政府】がもってるって【本当の情報】ですか。


あとがき
まぁ、文字だけの情報なんていくらでも改ざん、ねつ造できるので、発言はすべて創作(フィクション)と捉えて頂いてかまいません。明言は避けますが(こっちの話)

(終)